Tuesday, January 21, 2014

Dinner @ Bless Cuisine

先週金曜日のディナーは、BFが、ブレス キュイジーヌ (Bless Cuisine) @田園調布へ連れていってくれましたよ。 Thank YOU!

前回同様、今回のお目当ても、「山形牛」です。

いただいたのは下記のとおりです。
(写真はいつもの素晴らしい写真家=努力家のBFです)

注文を終えた後、ワクワクしています。後ろにマクドナルドのサインが見えますね。黄色い羽根のよう。←身内ネタです(笑)

海老フリット アボカドディップ添え
前回は4尾にしてもらいましたが、今回は2つ注文、合計6尾。こういう風に並べていただくと、アペタイザーとは思えない豪華さ!ひとり3尾を美味しくいただきました。


北海ツブ貝のエスカルゴバターソテー 
お味はとても美味しかったですけど・・・ツブ貝の殻?が少々混ざっていて、口に入れ、噛みますと、ジャリっという(苦笑)歯が欠けるんじゃないかという恐怖もあり、「今度は大丈夫かしら?」とヒヤヒヤしながら、口に運ぶという、その連続でした。本当に、お味は素晴らしいんですけどね。


本日のお魚と冬野菜のフリット 
お魚は鯛でした。そのほか、れんこん、ブロッコリー、アスパラガス、パプリカ(赤)、ごぼう、エリンギの天ぷらです。お塩、レモン汁でいただきました。


山形牛サーロインステーキ 120g
前回は200㌘いただきましたが、今回は120㌘。前回同様、素晴らしい焼き加減でした。お醤油とわさびで、ペロっといただきました。


さて、実は、今月末で、私たちが愛している近所のバールさんが閉店ということで・・・なんとも寂しい限りです。シェフのSさん、ホール担当のFさんの今後(再就職先)も気になります。昨日、Fさんは再就職先が決まったというニュースを聞き、嬉しくなりましたが、S、さんからの良いニュースは未だです。残りの約10日弱、できるかぎり通いたいと思っていますが、なんとも複雑な気分。彼らに会いたいし、残りの日々を支えたい気持ちは山々ですが、私たちが通ったところで、そのお金が全部彼らに入るわけではなく、悪魔のようなオーナーさんが多くを持っていってしまうわけで・・・誰をサポートしてるの!?と悩んじゃうわけです。出来ることなら、彼らにダイレクトにお金がいくようにしてあげたい! でもそれはできないし、でも励ましたいし。閉店パーティーは30日(木)ですので、その際に、何か彼らのためになるプレゼントを用意したいと思っています。

同じ気持ちでいてくれるBFには、心から感謝です。いつもありがとう。

No comments: