Tuesday, November 12, 2013

Meat Day

わたしは、幼い頃からずっと「セミ・ベジタリアン=肉をなるべく食べないようにしている者」というか、(貧乏だったからでしょうか・・・苦笑)食卓に「肉」が上がらなかった家庭で育ったせいか、あまり肉を欲しない体質なのです。でも、たまに、「肉が食べたいっ!」という日がありまして・・・今月初め、そんな日がやってきたので、BFが、木曽路@碑文谷店へ連れていってくれましたよ。Thank YOU!

「すき焼きにしようか、しゃぶしゃぶにしようか、それとも会席?」 

いつも「これが食べたい!」とハッキリとした意思があるわたしたちにしては珍しく、お店に入って10分少々、メニューを眺め、悩んでしまいましたが、初心貫徹! しゃぶしゃぶコースにしました。(ゴマだれににんにくを投入していただくと、お肉の甘さが倍増しますものね・・・ごくり)翌日はダンスレッスンでしたから、先生と近い距離で接するため、「にんにく」はちょっと・・・とおもったのですが、やっちゃいましたよ(笑)

今回いただいたのは、下記のとおりです。

撮影はいつもの(努力家の)写真家=BF。
注: (努力家)については、後日アップする予定のカラオケBlogをご覧ください。

先付
(きゅうりとホタテとイクラの和物)

しゃぶしゃぶ(肉・野菜盛)
(キター! 主役登場です! お肉は1人前追加しております 笑)


♪煮えたかどうだか食べてみよー♪
(この待っている時間が、食べてるときよりも実は、とても楽しいのよねー!)



たらば蟹の天ぷら
(こちらは追加注文です。なんと豪華! 蟹、蟹、蟹!!)


きしめん+餅
(こちらの写真は省略。お出汁に、肉や野菜の味が滲みでていて、もちろんとても美味しくて・・・だから写真を撮るのを悪れちゃったのねー!)

御飯、香の物
(わたしは、ビールとワインを飲んでいて、お腹の許容スペースがマックス・アウトしたので、BFだけが食べました。いつものように、とても自由に、天ぷらや香の物を乗せて、「自分味」にアレンジしてまーす!)


アイスクリーム
(抹茶アイスクリームを食べてます。この一口、一口がデブになるんだ・・・と思いつつ、でも甘くて、冷たくて、美味しいので・・・複雑な表情です)



見事に完食し、わたしのiPhoneケース(ブサ可愛のクマ)と一緒にパチリ♪
(このコは、「息子のようなもの」なのです。← 身内ネタです。リラが、「秋キャンプ@宮崎=クリーニング・丸洗い&天日干し」に出ている今、このコにわたしたち、癒やされています。)



No comments: