Thursday, October 31, 2013

Union Square Tokyo

今日は、BFが、ユニオンスクエア東京(ミッドタウン)@ランチに連れていってくれましたよ。Thank YOU!

ミッドタウンって、六本木ヒルズに比べると、洗練されていて、お客様たちも落ち着いていて、高級な感じ。ミッドタウン内のオフィスに勤務する方々や、ご近所在住の有閑マダムたちが、ランチをしていましたよ。で、皆さんとてもファッショナブル・・・六本木ヒルズ(くんだり)からやってきたわたしは、なんだかみすぼらしい。ファッショナブルなBFのと一緒だったから良かったものの、わたし一人でノコノコやってきたらきっと、"You're obviously in the wrong place; please leave!"って言われちゃったんじゃないかしら(泣)映画『プリティ・ウーマン』の中で、ジュリア・ロバーツ扮する「ビビアン」が、ロデオ・ドライブのハイ・ファッションのお店に足を踏み入れたときのように。

さて、今日頂いたのは、下記のとおりです。
(写真撮影はいつもの素晴らしい写真家=BFです)

【わたし】シェフズサラダ−12 種の野菜、グリルチキン、シュリンプ、ベーコン、ボイルエッグ、チーズ (サワークリームドレッシング添え)


【BF】今週のパスタ−牡蠣とネギのペペロンチーノ


わたしの注文したサラダは、健康志向の方々が多いエリアなのでしょう、とてもお上品、薄味でした。お野菜にかかっているビネグレットのドレッシングも少量、グリルされた海老とチキンの塩コショウも少量。わたしは今朝、天ぷら蕎麦を食べたので、お腹があまり空いていないっていうのもあったかもしれないけど、濃い味好きなのもあって、パクパク食べるっていう感じではありませんでした。そんなわたしを気遣い、BFが、チャチャッと、塩コショウを追加してくれました。Thank YOU! わたし好みの味になった後は、断然、箸(=フォーク)がすすみましたよ。

ランチの後は、ミッドタウン内の庭園を散歩しました。久しぶりにデートしてるみたい♪ 今日は秋晴れ、散歩にはうってつけの気温。充実したランチ休憩となりましたとさ。

庭園とミッドタウンを結ぶ橋をわたっています。大げさに足を上げてます。でも背中がおすまし♪ ちなみにこの朱色のコートは、昨年BFがサプライズでプレゼントしてくれたものです。 Thank YOU! とても可愛くて、着心地も抜群なので、今週は毎日着ていまーす!



1 comment:

graphium sarpedon said...

ひらひらと
朱色のきみは
落ち葉の舞