Monday, June 04, 2012

My First Day at a New Job

今日は、新しい職場の初出勤でした。

本来、初出勤って、ワクワクするものですよね。でも、しばらく(約2ヶ月)働かない期間をエンジョイしていたわたしは、どんよりとした気分で今日という日をむかえました。週末はかなり、ナーバスになっていましたよ。悪い夢もたくさんみました。あぁ、とうとう働かなくちゃいけないんだなぁ、もう遊べないんだなぁ、なんて思って。今朝、BFが迎えにきてくれたんですけど、「おなか痛い」とか言い始めて(いや、本当におなか痛かったです 苦笑)、渋々、出かけましたよ。

始業30分くらい前に到着。とりあえず、スタバで朝食をとりました。←余裕ですよね(笑)

終わってみれば結局、素晴らしい1日を過ごしました。オリエンテーションもしっかりしてもらいましたし、(香港との)オンライン研修もしてもらいましたし。上司もいい人ですし、同僚たちも優しそうな人たちでしたし、同期(今日、仕事をはじめる人たち)も2人いて、仲良くなりました。

不安はいっぱいありましたけど、全て吹き飛びましたよ。で、予定がいっぱい入ってます。明後日は大きなイベントがあり、上司と一緒に出席しますし、来週は香港からトレイナーが来日して、個人的に研修をしてもらえるそうです。

これからどんなに大変になるのかはわかりませんけど、頑張れそうです。今まで支えてくれた人たち全てに感謝です。BFには、特に、感謝です!

Thank YOU!!!

エレベーター内でパチリ!


研修ルームでパチリ!
(同期の方に撮ってもらいましたよ)

38階オフィスからの眺めです。

かなりいい眺めですよね。

No comments: