Monday, January 09, 2012

DOG DEPT 

今日は同僚Eちゃんと彼女の子供たち(パピくん&ななちゃん)と一緒にDOG DEPT @ 玉川高島屋 S・Cガーデンアイランド へ行ってきました。

 ガーデンアイランドは何度も行ったことがあるのですが、ワンちゃんがいるのといないのとでは、楽しみ方がまったく違いますね。 

ワンちゃんがいると、お店の方々やワンちゃん同伴のお客様たちはまるで家族や親戚のように優しくて、「こんにちは!」「お名前は?」「何歳ですか?」「かわいいね!」などなど、声をかけてくれます。  

ドッグガーデンカフェで初めてランチをしたんですが・・・ビックリ! 着席したら、わたしたちだけじゃなく、ワンちゃんたちにもお水が出てくるんですよ。 わたしたちはランチプレート(エビ&アボカドのロコモコ+ドリンク)、ワンちゃんたちは、ヘルシーバーグ(豆腐ハンバーグ)とリゾットを注文しました。

ななちゃんは温厚な性格なので、まったく平常心でしたが、パピくんは好奇心旺盛&久しぶりの外出だったので、他のワンちゃんに出会えて大興奮! でも周囲はみんなワンちゃんが大好きな人たちだから、パピくんがちょっとくらい騒いだって大丈夫でしたよ。

ほんの数時間だけど、パピくんのお母さん役をさせてもらって、「楽しい!」時間を過ごしました。 と同時に、毎日お世話をしてる同僚Eちゃんは偉いなぁって思いました。 

ドッグカーに乗せて移動するのですが、ベビーカーを押してるママ同様、ちょっとしたことが大変なんですね。例えば、電車の乗り換えの時、エレベーターの場所が遠かったり、街中ではバリアフリーの場所が少なかったり、ゆっくりご飯が食べれなかったり、トイレに行けなかったり。

しつけも難しいんですよね。スクールに入れればいろんなことを勉強できるのですけど、ほとんどのスクールは平日の日中ですから、独身で働いている人たちにはなかなか通わせることができませんし、昼間お留守番をさせているという思いから、つい厳しくできなかったりね。
 
それにしても、パピくんもななちゃんも本当にいい子でしたよ。わたしの実家の尚子(ラブラドール・5歳)に比べれば、天使のようでした! 尚子は父がさんざん甘やかしているので、ワガママ放題で手に負えません。いったい誰に似たんでしょうねぇ(苦笑)。

でも家に帰ってきたら、ふと実家の尚子に会いたくなりました。 いつかあのワガママ放題の尚子を誰もが羨むステキなレディーに仕上げてみたいなぁ。だって、血統書つきの子だし、ルックスは無茶苦茶いいんですよ。← 叔母さんバカですね(笑)。




No comments: