Saturday, January 07, 2012

ダイエット



年末年始に帰省した際、久しぶり(数カ月ぶり)に体重計に乗ってビックリ! なんと最後に体重を計ったときより4㌔も増えているじゃないですか!

クリスマス・ウィークから年末年始まで、暴飲暴食を繰り返していたから急に増えたというわけではありません。わたしたちは食べることが大好きなので、食べあるきをしていたら、じわじわと増えてしまったようです。本当にじわじわと増えたので、彼にはわたしが太ったことはわからず、聞けば、彼もやはり太ったようですが、わたしにも彼が太ったことはわかりませんでした。

メタボリズムが下がっているというのに、若いころと同じくらいのカロリーを摂取していれば、太るのは当然ですよね。同年代の友人たちは、ピラティスをやったり、ダンス教室に通ったり、ジョギングをしたりと、しっかり運動しているというのに、わたしは全くなにもしていないので、筋力も落ちるいっぽうで、そりゃ、太るわけです(苦笑)。

早速、近所の電気屋さんで「体重計」を購入。と同時に、レコーディング・ダイエットを開始しました。

とりあえず、今週末(3連休)は、しっかりダイエットしようと思っています。お酒をやめればグッと体重は落ちるのですが、それはしたくないので、野菜中心の食生活にしてみます。目標はマイナス2㌔! 頑張ります。

No comments: