Thursday, December 22, 2011

marucoばーる

わたしにはどうやら食神がついているらしく、よいお店にめぐり合う確率がとても高いのです。今年上旬に引越をした後、近所を探索していたところ、次々とよいお店にめぐりあいました。このmarucoばーる@ 大田区下丸子さんはそのお店のひとつです。

オーナーはサラリーマン。月曜日から金曜日までは従業員の方々にお店を任せて、土曜日だけお店に現れます。月曜日から金曜日までお店を任されているホール担当のFさんと、月曜日から土曜日までお料理を作り続けているシェフのKさんのチームワークは素晴らしく、お店はいつも満員御礼です。

Fさんはいつも笑顔できめ細やかな接客をされる方で、それもそのはず、以前、関西でお店を経営されていた経験をお持ちです。シェフのKさんはとにかく料理が大好きな方で、ご自身でもお仕事上がりやお休みの日には食べあるきをされています。

お二人とも、よいお店をたくさんご存知で、Twitterにいつもも美味しそうなお料理の写真をアップされています。もちろん自宅でお料理をされることも多く、ご自身作のお写真もたくさんアップされています。

好きなことをお仕事にするって素晴らしいですね。お二人の「好き!」が店内に充満していて、お客さんたちは美味しくお料理やお酒を楽しむことができます。

さらに素晴らしいのはその価格設定です。このお店は、例えばふたりで約1時間食べて飲んで、約2500円です。わたしは、美味しいものにはいくらお支払いしてもいい!と思っていますが、と同時に、「安かろう不味かろう」ではイヤです。かといって、「高かろう美味かろう」は当たり前ですので、それもイヤなのです。

下記の写真は、今日サクっと食べたものたちです。定番メニューもたくさんあり、(本日の」おすすめ)黒板メニューもたくさんあります。そのどれもがリーズナブルで、なおかつとても美味しくて、素晴らしいです。


牛肉のハラミ赤ワインソース


牡蠣のクリーム煮


えびのアヒージョ



住所:東京都大田区下丸子3-12-8
電話:03-6459-8145
営業日/時間:月〜土 17:00〜23:30(L.O. 23:00)

No comments: