Monday, November 30, 2009

Dance With Me



あっちこっちで、チャンスがあれば、踊ってきた。
クラブだったり、時にはレストランの中だったり。
ひとりの部屋の中でも、
酔っ払って帰る電車の中でも。
(変だよぉ!)

なぜ踊るのか?
それは、わからんな。
両親も、ダンサーではないし、
ダンサーのトモダチがいるわけでもないし。
ただ、音楽が始まると、なぜかムズムズしてきて、
むしょうに、踊りたくなる。

映画『Dance With Me』を観たとき、
「ああ、これだ!」とピンときて、
社交ダンスのレッスンを始めた。

でも!

簡単に見えるステップが全くできない。
好きな音楽が流れても、体が思うように動かない。
せっかく(高価な!)ダンスシューズも買ったのに、
練習嫌いなわたしは、たった2ヶ月で断念。

あれから、2年がたち、
最近、やっぱり、踊りたいと、また思い始めてきた。

別に、素敵な男子とカラダをくっつけたいとかさ、
そういうエロい理由じゃなくてよ。
(ホント、ホント)
ただ純粋に、自分のカラダを、
指の先から足の先まで、自由に操りたいという、
そういう欲求がフツフツとね。
(ははは)

他人はコントロールできないけど、
自分ならなんとか・・・っていうことなのかしら。
いや、ホントは、他人を思うように動かしたいけど、
そうできない現状に、悶々としているってこと?
いや、実は、一緒に踊ってくれる人を、
一生のダンスパートナーを探しているのかしら。

No comments: