Wednesday, August 05, 2009

日焼けサロンへGO!

若いころって、日焼けサロンに通うなんて、考えたことなかった。 だって、海とかプールとかトモダチとふつうに行くし、なんでお金払って日焼けなの?って思ってた。

でも40歳になって、海とかプールに行く機会は激減しちゃうし、日焼けした後のシミが怖いとかさ、皮膚ガンが心配とかさ、そういうこと考えたら、日焼けサロンできれいに焼きたいなーなんて思って。

で、行ってきちゃいました♪

ビューテジオ青山店
住所: 東京都港区北青山2-12-7 2F
電話: 03-5786-3544


まず、カルテを記入。 その後、日焼けプラン&マシンの使い方の説明。 

シャワールームとタンニングルームはドア1つでつながっていて、完全個室。 誰にも邪魔されず、裸で過ごせます。 

マシーンの中に入って20分。 まるでグリルされる魚の気分。 ものすごく強い青白い光がカラダを焼いていきます。 有線放送で好きな音楽を聴きながら寝ていたら、あっという間に終わってしまいました。(最初は暑さを感じないんだけど、最後の5分くらいは暑くて、汗が吹き出てきて、岩盤浴みたいな感覚♪)

タンニング終了後は、シャワールームで、汗を洗い流して、気分爽快。 必要なもの(タオル、ボディーソープ、ボディタオル、ドライヤー等)はもちろん設置してあります。

着替えを終え、待合室に戻ると、冷たいタオルとドリンクのサービス。 ドリンクは3種類の中から選べます。 わたしはローズヒップティーを!

20分くらいでホントに焼けるの?って思ってたけど、ふだん日の当たらない場所、例えばお腹とか、お尻とか、太ももとかが真っ赤になっていて、かゆかったりするので、焼けてるのね。

翌朝、あせもみたいな発疹があちこちに出来ていて、一瞬ビビったけど、色白のわたしが日焼けすると、まあいつもこんな感じなので、OKとしよう。

3~4日後にまた焼きに行く予定です。
(次回はニプレスを忘れないようにしないと!!)

No comments: