Thursday, May 28, 2009

Fantasy by Mariah Carey

40代の独身女性のFantasyってどんな感じなんだろ?
わたしのは、こんな感じ♪

-----------------------------------------
1日の始まりはいつも、Starbucks。 

平日はコーヒーだけだけど、休日にはゆっくりね。 
ブルーべりーパンケーキとツナメルトを食べながら、コーヒーを飲んで。 
天気予報では、曇り空が晴れに変わるって言ってたから、
少しでも早い「晴れ」を求めて、西へ向かおうってことになって。

海の上に浮かぶ水族館に到着。 

子供たちにモミクチャにされながら、海の生物の生態観察。 
ぺンギンは大群の中でもパートナーを認識できるんだって。 
ジェリーフィッシュは男女の性をいったりきたりするんだって。 
美味しそうな甲殻類が水槽の中で呼吸してるよ。 
セイウチのつがいは夫婦喧嘩中みたいだけど大丈夫? 

ウォーターライドで軽くウォームアップした後、

海へ投げ出されそうなローラーコースターに乗るっていう、決死の覚悟。
鉄がいいね。 高さがいいね。 サビが・・・いいわけないじゃん。 
ラッキーなのか、アン・ラッキーなのか、 一番先頭の席に案内されて、
順番を待つ列が進むごとに、表情が硬くなって、言葉が少なくなる。 
本命の敵は、高低の激しい直線コースじゃなくて、目くるめくカーブの数々。
スカートが、髪の毛が、クビが、足が、 左右に思いっきり振られちゃって、
今にもマシーンからはみ出して飛んでっちゃいそう。
ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ。
キャー、キャー、キャー。

年がいもなくはしゃいだから、血圧あがって、血糖値下がって、
フラフラになっちゃって、そしたら、BKのバーガーをむしゃむしゃ食べたくなって。
「BK探しの旅」をスタートしたのはいいけど、海沿いの道をずっと走っても、
BKは見つからなくて、 ファースト・キッチンじゃいやだってことで、 結局、
ビーチサイドのイタリアンにたどり着いて、 ツナとアサリとロブスターを食べる。

満腹すぎて、血液が全部胃に移動しちゃって、
車で走ったらきっと眠くなっちゃうからって、砂浜を散歩しようってことになって。 
でも、足場の悪い砂浜散歩ですぐに疲れちゃって、ベンチへ移動。
ホントはそこに数時間腰しかけて、海と太陽がキスする瞬間、
陽の光がまっすぐに走るところを見たかったんだけど、
目の前には初老のカップルがいて、彼らはものすごくラブラブで、
女性が競泳用の水着で海で泳ぐ姿を、男性がカメラで追い続けてて、
彼らの熱にやられちゃって、ビーチの主役は彼らに譲ることにして、
都心へと戻る。

アメリカのモールの匂いのするモールに到着。
MANGOとZARAとささっと廻って、屋上の駐車場に戻ったら、
空はピンクに染まる寸前。

わーっ、コニーアイランドで見た空と同じって、疲れてるのにテンションあがっちゃって。
高速の渋滞にちょこっとつかまっても、大きなピンクの太陽があるから大丈夫。
今日のディナーは餃子にしようってことに決定!

帰り際はちょっと寂しくなるけど、それを吹き飛ばす勢いで、
「3食も食べちゃって、水族館とか、遊園地とか、ショッピングモールとかはしごして、
普通はこれ、20代のカップルだって、3回分のデートだよ。」って笑って、
「いい1日だったね」って言いながら、抱き合ってキスして。

-----------------------------------------

No comments: