Wednesday, May 27, 2009

もんきちょう

蝶は、日向と日陰の間の道を飛び、
将来を共にするパートナー候補と出会うらしい。

そう、わたしは、もんきちょう。
日向と日陰を行ったりきたりする間に、いろんな蝶に出会うの。

ああ、運命の出会いを求めて飛び続けて、何年がたつのかしら。
いろんな蝶に出会い、そして別れ、
なんだかもう、疲れたわって、最近、思うの。

目の前に、きれいな花のベッドがあるわ。
ああ、ゴロリと横になって、昼寝がしたい。

ひとりでは大きすぎるベッド。
誰かに横にいてほしいけど・・・。

かぶとさんやくわがたさんは格好いいけど、
彼らって、大体、違う種だし、
それに、彼らにはもう、パートナーがいるわ。

目を閉じると、スーッと眠りに落ちていく。

夢の中のわたし、ヒラヒラ飛んでいるわ。

横には、 誰かしら、誰かがわたしを優しい瞳で見つめながら、
同じ速度で、飛んでいるわ。

太陽の光を浴びて、輝いてる羽が見える。
キレイな色が重なりあって、ああ、とても素敵。

彼と目があって、その瞬間、わたしのカラダ全体が火照って、
まるで黄色の羽根が真っ赤に染まったみたい。

心臓が、カラダから飛び出るくらいにドキドキして、
わたし、彼を直視できなくなってしまった。

チラッと、横目で彼を見ると、
相変わらず、彼は、優しい瞳で、わたしを見つめている。

ああ、わたし、恋をしちゃったみたいね。

No comments: