Saturday, April 25, 2009

夜マック・朝マック

帰り道、『M』のサインを見たとたん、
どうしても欲しくなってしまって、
いけない、いけないと何度も言い聞かせたけど、
あまりの誘惑の大きさに負けてしまって。

クオーターパウンダーのセットを注文。

バーガーは、561カロリー。  
フレンチフライは、454カロリー。  
アイスティーは、0カロリーだけど、
マヨネーズとマスタードをつけちゃったから、
それが70カロリーくらいで・・・
合計、1085カロリー

ぶっちゃけ、2夜連続、夜マック。 
こんな食生活していたら、あっという間に、 「樽」みたいになっちゃう。

罪悪感でいっぱいの朝、友達が言った。
「朝マックしようよ」  

夜もマックだったんだから、 朝もマックでいいじゃない?って、
いったいどういうロジック??

いや、いや。 「樽」になっちゃう。
でも、振り向けばそこには、『M』のサイン。  
ああ、もう、だめ・・・。

マックグリドル・ベーコン&エッグ・チーズのセットを注文。

マックグリドルは、425カロリー。
ハッシュポテトは、146カロリー。
コーヒーは、0カロリーだから・・・
合計、571カロリー。

夜マックのカロリーを、消費しきってないうちから、
朝マックのカロリーを、追加しちゃって、
こりゃ、着々と、「樽」に向かってますな。

No comments: