Friday, January 16, 2009

Power Of Love

今日の仕事はしんどかった・・・

いや、愚痴ってはいけないことは分かってます。 とても恵まれた環境の職場ですし、この不景気な時代、仕事があることがいかに幸せなことかっていうことを思えばなおさら。 

悶々とした気分のまま、飲み会へ。 美味しいお酒を飲んでいるというのに、なかなか晴れない気分。 あーっ、何なのーっ!

飲み会は2時間という短い宴。 もちろん不完全燃焼。 ほとんどシラフの状態での帰り道、どよーんとした気分のとき、携帯が鳴った。 あ、彼から!

彼の声を聞いたとたんに、それまで下がっていた気分が一気に上がる! 寒さなんてなんのその。 家までの長い道のり(徒歩15分)もなんのその。 ご主人さまに散歩に連れていってもらう子犬の気分がわかった気がしたわ。

「ビデオ借りたよ」
えー、わたしも最近できたばかりの近所のビデオ屋の会員になろーっと。

「おでん買ったよ」
えー、マックでクオーター・パウンダーやめて、セブン・イレブンのおでんを買えばよかったなー。

「寒いから、そろそろ、BMWに乗ろうっと」
えー、わたし、せっかくBMW仕様になったのにー。

「じゃー、今度乗せてね」
うん、うん、今度ね、乗ってもらうもん。

「おやすみ」って言って電話を切ったあと、家までの足取りは超・軽い。 全身にふりかかる外気は北国だけど、心は南国。 

愛の力って、すげー! やっぱ、 愛に勝るものはないね。

No comments: