Thursday, January 29, 2009

OMB!

アルバイトが終わって携帯をチェックすると、彼からのメールが1通。

「田園調布の三崎丸にいるよ」

え?  だってわたし、職場でのイライラが消化できなくて、へんなメール送ったんだよ。

デートしようっていってくれた彼に、ホントは会いたいくせに、「明日も早いからなぁ」なんて言って、じゃあ、別の日にしようっていってくれた彼に、「会いたいときに会えないのってつらいね。 なんかもうこういうの疲れたわ」なんて意味不明なこと言って。

ホントかな? ホントに三崎丸にいるのかな? 

田園調布までの2駅、たった6分の時間がもどかしい。 永遠に目的地に着くことのない幽霊列車に乗車してしまったみたいに不安になる。

改札を出て、ゆるい坂道を駆け下り、お店の前で一呼吸。 

ドアを開けると、お店の一番奥のテーブルに彼がいて、その瞬間、嬉しくて、なんとなく恥ずかしくて、それでいてちょっと切なくなった。 彼に会うときはいつもそんなキモチになる。 彼の笑顔を見ると、わたしもオートで笑顔になる。 


しばらくすると、それまで続いていた尋常でないイライラがと消えてなくなっていることに気づいた。 

Oh My Boyfriend (OMB)! だわね。

No comments: