Tuesday, January 27, 2009

ピンチはチャンス

いまだに後任者が着任せず、新旧業務を兼任する日々が続いている。

それでなくても手一杯なのに、今週になったとたん、締め切り間際の仕事や、突発的なイレギュラーな仕事急増してきて、てんてこまい。

画面から目を外すのは、まばたきの瞬間、キーボードから指を離すのは、マウスを触る時。  集中しすぎて、トイレに行くのもご飯を食べるのも忘れちゃう。


ああ、それなのに・・・

わたしの3倍のお給料をもらってるひとが、仕事をさぼって延々とゴシップ話で盛り上がってる。

わたしの2倍のお給料をもらってるひとが、責任感なしで穴だらけの仕事してる。

わたしの1.5倍のお給料をもらってるひとが、ドキュメントの印刷方法を教えてとか、子供でも分かること・・・えーい、聞くな!

ピンチはチャンスだからね。 ありがたいと思わなくちゃダメだよね。 それもこれもわたしが、イエス・ウーマン (何でもこい!) だからの結果だしね。 自分のために仕事してるんだから、他人を比較の対象にしたらダメなのはわかってるしさ。 

でもさ、イライラしちゃう、仙人じゃないからね。

今夜は、同僚とヤイヤイいいながら飲んだ。 スーパーボウルを一緒に観戦する約束もした。 でもね、わたしに今必要なのは、かわいい子と一緒に旅行でも行ってまったり、ってことな気がする。 ああ、癒しが必要。 なんか乾いてる、わたし。

ピンチはチャンス?って、いったい?

No comments: