Thursday, October 09, 2008

印伝屋

「うちの母は経営者だ」というのは以前にも書いた(小さな、今にも倒れそうな会社ですが)。 


彼女はかなり地味で控えめな社長。 お客様との面会の機会も多いだろうに、キレイな服を着ようとか、白髪を染めようとか、いい靴を履こうとか、とにもかくにも、見かけを良くしようと全く思わなくて、娘の私がヒヤヒヤしている。

その母が、「あやちゃん、印伝のお店って、近くにある?」と急に電話。 もちろん近くにあるし、今までも、だから、母が好きだというから、印伝の小物を買って送っていたわけでしょう!

「名刺入れ、もしあったら。 でも1万円以上するんじゃない? 高いからお願いするのは悪いなあと思って・・・」なんて言っている母。 あらあら、私だってもう立派な社会人。 そんな心配しないでほしいし、大好きな人が、イキイキと仕事をするためなら、出来る範囲でサポートします!っていう姿勢の私なんだから、母親ともなれば、当たり前でしょう! もちろん、印伝だって、ヴィトンだって、エルメスだって(言いすぎ・・・)、プレゼントしますよ!

ってなわけで、明日のランチタイムは、青山の印伝ショップへ行ってこよう♪ もしかして母は、今日が私の給料日だって知ってたのかしらね?

印伝屋(INDEN-YA)

No comments: