Monday, October 13, 2008

横浜中華街 華福飯店

今朝の起床は、朝5時台。 しばらくはベッドの中でグズグズしていたけど、窓の外は快晴だし、いてもたってもいられなくなって、東横線に飛び乗って、元町・中華街へ。

連休の最終日の中華街は、人、人、人で、人々の歩くペースはトロい、トロい。 でも天気いいし、中華街独特の異国情緒&香りに包まれて、なんとなくOKな気分。 

どこの店に入ろうかというあてもなく、ブラリ、ブラリしていたら、食べ放題の看板が目に飛び込んできた。 というわけで、横浜中華街 華福飯店 へ。

「とりあえずビール!」 の後に、オーダーしたのは・・・

●鶏肉と中華味噌の炒め

マーボー豆腐
エビの醤油焼き
五目焼きそば
●「老干媽」のトウチーチャーハン





●焼き餃子
ホタテ入り蒸し餃子
● ショウロンポウ
●フカヒレ入りシューマイ





いや~、美味しかった。 一番心に残る味は・・・トウチーチャーハンでしたっ♪

No comments: