Monday, June 02, 2008

すき家デビュー

生まれて初めて、すき家 へ行ってきました♪ 

オーダーとか難しいのかしらと思いきや、席に座ったと同時に、ちゃんとウエイターがやってくるじゃないの! な~んだ、怖がることなかったわね!!

店内には、私ともうひとりの女性を除いて、全て男性客。 2人女性がテイクアウトで注文をしていった。

メニューを広げてびっくり! メインの料理はそんなに多くないのに、サイドオーダーのセットメニューが多くて、それと組み合わせることによって、何通りものランチセットになるという仕組み! (すごい、すごいって、ハイパーになってるのって、私だけ???)

しばらくメニューを「読書」した後、『タコライス』 に 『健康セット(お味噌汁+冷奴)』 をつけてオーダー。 期待に胸を膨らませて待つこと2分、ウェイターがトレイをもって席に近づいてきた。 タバスコの小袋を勢いよく切り、ピシャ~っとタコライスの上にかけ、グチャグチャと混ぜれば、ready to eat!


味は・・・残念ながら、『タコライス』 じゃなかった。 スパゲティーのミートソースをかけた感じ、かなり甘かった。 まずい!と言いたかったけど、セットにして630円なんだから、文句は言えないっしょ。

初すき家体験、なかなか良かったということで♪

No comments: