Tuesday, June 03, 2008

Lucky Me!


慣れって恐ろしい。 ものすごくトクベツなことなのに、ありがたいと思えなくなっていて、ものすごく贅沢なことなのに、気がついたら文句ばかり並べてた。 

4年前、軽い冗談で応募したのに、とんとん拍子で1次、2次と面接が進んでいき、気がついたら受かっていた。 ものすごく高い競争率の中、勝ち取ったポジションだと、後から聞かされた。 あぁ、そうだった。 この職場で働くことは、そんなに簡単なことじゃないんだったっけ。

4年前、初めて職場のゲートをくぐった瞬間の胸の高鳴り。 大好きな国・アメリカの文化・習慣を、日々同僚たちと分かち合える喜び。 

遠慮することなく、偉ぶることなく、まるで赤坂や六本木や青山や恵比寿にある好きなお店の話をするかのように、ニューヨークやワシントンやロサンゼルスやシカゴにある好きなお店の話ができる人たちと一緒に働けることって、素晴らしい。

(いつも一緒に働いてくれているみなさま、ありがとう。 特にKちゃん、あなたと一緒に働くようになってから私は、「アメリカ好き」を思い出すことができました。 ありがとう♪)

No comments: