Thursday, June 12, 2008

おかえりなさい。

4年前、彼女と私は、ほぼ同じような時期に前の職場を退職し、別々の、新しいの職場へと転職した。 2年前、恵比寿のZESTで飲んだのが彼女に会った最後。 以来、体調を崩して休職していると風の噂に聞いていた。

先週、彼女と私の共通の友人・Yさんから、「最近、彼女、復職しましたよ」とメールをもらった。
 今日、思い切って「お元気ですか?」と彼女にメールした。 そして数時間後、彼女から返信があった。 「ブログを読んで、あなたと一緒に笑ったり泣いたりしていました。 元気づけられました。」

私のブログは99%が恋愛もので、誰のためでもなく、忘れっぽい私が忘れたくないと思う瞬間を記録しておこうと思って始めたもの。 でもそんな私の「恋愛日記」を読んで、「元気になった」って思ってくれる人がいるってことは、ものすごく嬉しいし、本当にありがたい。


彼女のメールのしめくくりには、「幸せになってください。」と激励の言葉。 ありがとう。 元気づけられます。

彼女と私の共通の友人・Yさん語録にあるように、「私たちは幸せになるために生まれてきた」んですからね。 「あぁ、幸せだなぁ」と日々実感し、周囲の全てに感謝して、これからもそうやって生きていきましょう。 

おかえりなさい。 再会の日をココロ待ちにしています。

No comments: