Sunday, May 04, 2008

Today's Song - Summer In Paris by DJ Cam Feat. Aggun
(Thank you, my dear friend
dorado, for sharing this song with me)



昨夜なぜか眠れなくて悶々としてたら、ずっと音信不通だったTから突然電話があった。 

1年、いや2年ぶりのvoice-to-voiceアクション。 懐かしいアップビートな彼の声につられて、午前2時だというのについ私も気分が高揚してしまって、部屋中に響き渡るような大声で話した。 

「相変わらず忙しくしてるの?」という私の問いかけにTは、「つい1週間前まではスペインにいたよ。仕事は忙しくないんだけど、遊びが忙しくてね」と笑った。 

汗が滲む季節に出会ったT。 オープンカーからはジプシーキングスが流れ、風に髪をなびかせながらベイブリッジを走った。 Tとの回想シーンはいつもきまってあの夜のこと。

電話を切った後、急に部屋の温度が急に下がったような気がして思わず暖房をつけた。 とても今はジプシーキングスは聞けそうにない。 ミュージックライブラリーから、my dear friend
dorado からプレゼントされた曲を選んでかける。 

Summer In Paris。 「夏」と聴いてもTとリンクしないことに安堵して、ベッドにもぐりこんだ。

No comments: