Thursday, May 15, 2008

たまには帰っておいで。

大好きなKちゃん。 私にとっては、実弟みたいに愛しい存在。 

彼が遠い街へ引っ越してからもうどれくらい経つんだろう? 「姉さん」って、彼の呼ぶ声が、いつも聞こえるような気がする。 でも、Kちゃんの座っていた席にその姿はなくて、そのたびにいつも、思いっきり脱力する。

大津の焼き鳥屋さんで、いろんなことを語ったよね。 あの日、私たちは、姉弟の契りを結んだ。 あれからもう2年、今も、実弟を心配するみたいに、Kちゃんを思う毎日。

北海道で合流できるかと思ったのに、Kちゃんの名前はリストになくて、あぁ、また機会を逃しちゃったな、と脱力。 再会はいつのことやら。

長女の性質上、誰かをいつもかまっていたくて仕方ない。 実弟&妹でも手一杯だと思うでしょう? でもね、まだまだ。 私の愛は果てしなく大きくて、全然注ぎ足りなくて、その対象をいつも探してる。

帰ってらっしゃい。 たまにはね。 「姉さん、ただいま」って言って、私が好きな、Kちゃんのそのシャイな感じの笑顔を見せてよ。 

No comments: