Saturday, May 03, 2008

Four Seasons And More

今年の晩春は比叡山
ロテル・ド・比叡へ、初夏は葉山SCAPESへ、真夏は熱海HOTEL MICURASへ、そして晩夏は那須二期倶楽部へ。 

全部、あなたと一緒がいい。 何かトクベツなことはしなくていいから。 同じ景色を見てあなたがどんな風に感じるか、それが知りたいだけ。 私の興味は、いつもあなただけ。 「無趣味」の私の、最近の「趣味」は、あなた。 どこで何をするかはどうでもよくて、ただあなたと一緒にいたいだけ。 ・・・だったら、わざわざ忙しいスケジュールを調整して、高いお金を払って遠くへ行ったりしないで、私の部屋でゴロゴロしていてもいいんだけどね。 でもそれはそれ、これはこれ。

「そんなに焦るとそのうち息切れがして秋を乗り切れなかったりして」 そんな滅相もない不安がチラっとよぎったけど、冬から春へ、春から夏へ、きっと夏から秋へ、そして秋から(また)冬へも、あなたと一緒だったら、きっと大丈夫。 一緒に季節を越えていける。 「(あなたと過ごす)日本の四季は美しい」って、まるでJRのコマーシャルみたいなことつぶやいたりしちゃって。

「いつまでアヤコのテンションが続くのかな」っていうあなたに、「ずっと続くよ」って自信満々で答える私。 そんな超ポジティブ思考の私に対して、「女の子はみんな同じこというよね」ってあなたはいつもの口癖。 ここは軽く右から左へ受け流さなくちゃね、と内心思ったのに、カラダは正直、チラっと不整脈が出ちゃって、ウっと吐き気がしちゃって。 「みんなとおなじにしないでよね」 息も絶え絶えな私はそう言うのが精一杯。 ねー、ちょっとー、だって約束したんだし、もうそろそろ、そんなつまんないこと言って私を悲しませるのはやめてよね。

秋には美味しい秋の味覚を求めて富山へ行きましょ。 精神病院の院長をしている友達に紹介するよ。 冬はイベント盛りだくさん、私の職場のクリスマスパーティーに同伴してね。 いつもお世話になってる上司+同僚たちに紹介したいし。 そしてまた春になったら、私の誕生日を祝ってね。 


あなたと一緒にいくつも超えていきたい季節。

No comments: