Wednesday, May 21, 2008

『元気になる方法』
~てっぺん代表・大嶋啓介さんのメルマガ「夢エール」より~

今日はこの『元気になる方法』の中から、1個だなんてセコいことは言わないで、2個も3個も4個も5個も、as many as possible、やってみちゃいましょ♪   元気になったら、その「気」はもちろん、周囲の人たちとシェア(hug & kiss)しちゃってください♪

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

朝日をみる
太陽のエネルギーを吸収する
空を見る
雲を見て色々な形を想像する
星を見る
月を見る
花をみる
木をみる
大木に会いに行く
山をみる
鳥の声をきく、飛んでいる姿を愛でる
川のせせらぎをきく
自分を誉める
人を喜ばせる
子どもと遊ぶ
妻を見つめる
靴をみがく
家族との時間をゆっくり過ごす
ピアノをひく
楽器をひく
音楽を聴く
元気の出る本を読む
美味しいものを食べる
ひたすら寝る
他人の相談にのる
元気のない人を励ましたりしているうちに自分が元気になっていることが多い
鼻歌を歌う
本気のじゃんけん(大嶋さんの講演を妄想)
髪をきりにいく(美容院はかなり元気になる)
元気な人の真似をする
おしゃれをする
ゴミ拾いをする
親父と会話しながらお墓を掃除する
好きな人に会う
好きな人と話す
好きな人にメールする
好きな人と手をつないで歩く
好きな人とただ一緒にいるだけで元気になる
好きな人とイチャイチャする
てっぺんで飲む♪(いつものこと)
とことんてっぺんで飲む♪(ハシゴする)
好きなことを好きなだけ集中してやってみる♪
感謝日記を書く♪(いつもより多めに)
自分と会話する♪(自分が思っている感情を聞いてあげて外に出す)
その日会った人みんなにありがとうを伝える♪
海に行く
ペットと遊ぶ
お酒を飲む
ライヴに行く
てっぺんの朝礼に参加する

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

No comments: