Friday, April 25, 2008

Bunny, Key And Bridge III

同僚Kのお友達(なんと女子高生20,000人と付き合ってきた女性マーケティング会社社長だそうです♪)から、私の作文の分析結果が届きましたっ! 

ちなみに私の作文は・・・

うさぎの形をしたキーホルダーは透明、ガラス(バカラのクリスタルだったらいいなぁ)で、日差しを浴びてキラキラしてた。 鍵は金色(私の家の鍵は銀色)で、ピカピカしていなくてマットな感じ、でも手垢で汚れてる感じではなかった。 橋の下には小川が流れていて、水量は多くもなく少なくもなく、流れは穏やか。 橋は、京都にあるような丸くかかるもので、木製だった。 私はそれを拾った後、きっと警察に届けたりしないで家にもって帰ったのではないかな。 拾った場所は家の近所ではなくて、たぶん旅行で訪れている場所。 温泉地ではなくて、大都市ではなくて、観光とは無縁の土地。 私が鍵を拾ったのは、それがとてもキレイだったから。 

女性マーケティング会社社長の分析は・・・

ご本人の雰囲気ですが、お育ちもよく、精神面では動より静、落ち着いてて自然派、書いてあるまんまで、日本の静かな自然の景色はそういう場所だと癒され素直な気持でいられるから好きなのかな?

性格的にはきちんとしてて、どちらかといえばコンサバ、でもちょっぴりメルヘン好きなイメージ。 男性に対しても詮索したりうるさくはなさそう。 淡白なのか? 余計なことはどうでもいいみたいな、さっぱりしてるのかな。

で、彼女の彼や恋人像というか求めるところは、かなりハイレベルかと!! 単純に理想が高いというよりも、むしろ彼となる人は高貴で家柄も良く・・賢くて、見栄えも悪くない!みたいなことは大前提、当たり前と潜在的に思っている。 絶対、相手の男が不幸な人とか貧乏人とかありえない、無縁。

とにかく 「ちゃんとした立派な人」 としか出会わない。 偶然、自然な形で何気に出会って、または自分でそういう彼をみつけて、当たり前のようにおうちに連れて帰り、気づいたら一緒にいる。 (いいな~♪)

男性に対してちゃんとした人ならOKで、それ以上精神的ウェットな関係を求めないタイプかなぁ、精神的に男性へ対する依存心も強くないし、大恋愛願望もない。 焦りもないし、いい人がもういらっしゃるのかも?!

ですって! ですって!! いやー当たってるなー。 むちゃくちゃ当たってるなー! 

「メルヘン好き」 これって、Tweetyのぬいぐるみが捨てられないこととか、Finding Nemoを見て完全にNemoに同化しちゃったりすることとか、ロールプレイングが好きだったりすることとか、関係あるのかな? 

「動より静」 そのとおり! ジムの会員になってトレッドミルで走ったりするより、部屋に好きなアロマを焚いてヨガをするほうが好き。 都会で遊ぶのはムチャクチャ好きだけど、24/7そんな生活だったら「消耗」しちゃう。 たまにはビーチハウスや山小屋にこもって、1週間くらい何もしないで、のんびり過ごしたい。  

「恋人像」 当たってる、当たってる! 気がつくと、あれもこれもそれも、全てがぎっしり詰まった、そんな男の子がいつも隣にいるような気がする。 好きになる男の子に共通してることは、(私同様)どんな状況にあってもポジティブに物事を考えられる才能! もっと具体的には、幼少期に親にしっかり愛情かけてもらっていて、学生時代には遊びまくったりもしたけど、社会人になったら仕事が大好きになっちゃって、常に 「今より上」 を目指していて、仕事とプライベートで得たアイデアにひらめいてそれまで培ってきたノウハウを生かして独立しちゃったりして、いつも人に囲まれていて、いつの時代も男女の区別なく愛され信頼されている、みたいな人。 

そういえば私、昔からそういう人を嗅ぎ取る能力があるような気がする。 好きな子ができたからってものすごく一生懸命アプローチするわけでもないし、わざと冷たくして興味をひくとかそういう駆け引きをするわけでもないし、でも気がついたらいつのまにか好きなタイプの男の子が隣にいる。 決して絡み合うようなことはなくいつもつかず離れず、家族に対するものに近い愛情や信頼を持つことができて、あぁ相思相愛ってなんて幸せなのーって思う毎日、みたいな感じが好きね。 


Bunny, Key And Bridge I
Bunny, Key And Bridge II

No comments: