Friday, April 11, 2008

Bunny, Key And Bridge II

昨日の続き、種明かしをしますね。 「うさぎ」 「鍵」 「橋」 があらわすものは・・・「うさぎ」=恋愛対象(気になる人)、「鍵」=自分の心、「橋」=人生。

この心理テストを教えてくれた同僚Kの知り合いの方に 私の作文 「うさぎの形をしたキーホルダーを橋の真ん中で拾った」 を分析していただきました。 

「橋の真ん中」というのは、彼女の年齢からいっても正に「今」です。 最近、彼女に素敵な予感とか、何か素敵な人が現れそうな出来事があったのでは?!  例えば、お見合い相手とか、紹介してもらえる人がいるとか、まだ出会ってはいないけどよさそうな人との出会いが暗示されるようなこと? または、ちょっといい人みっけ♪くらいな感じ。

「うさぎ」が生身になってないから、本人をまだ前にしてないか、あるいは、まだそれと気づいてないかだけど、素敵な彼とか好きな人を潜在的にみつけたのかも?! あるいは、自分でその次のアクションおこしてないから今は心にとどめてるとかセーブしてる感じがします。

彼女は拾った鍵をどうしたか、どうしようとしたか、どう思ったかが問題だな~。 どんな橋だとか、まわりの雰囲気やそのときの状況などぱっと見えたものとかも 教えてもらえるとイメージふくらみます♪


ほー 妙になっとく。

さらに詳しい分析をしていただくために 映像の詳細を同僚Kに頼んでお友達に送ってもらいました。 それは・・・

うさぎの形をしたキーホルダーは透明、ガラス(バカラのクリスタルだったらいいなぁ)で、日差しを浴びてキラキラしてた。 鍵は金色(私の家の鍵は銀色)で、ピカピカしていなくてマットな感じ、でも手垢で汚れてる感じではなかった。 橋の下には小川が流れていて、水量は多くもなく少なくもなく、流れは穏やか。 橋は、京都にあるような丸くかかるもので、木製だった。 私はそれを拾った後、きっと警察に届けたりしないで家にもって帰ったのではないかな。 拾った場所は家の近所ではなくて、たぶん旅行で訪れている場所。 温泉地ではなくて、大都市ではなくて、観光とは無縁の土地。 私が鍵を拾ったのは、キレイだったから。 

結果はまた後日にアップします。 お楽しみに~♪

Bunny, Key And Bridge I

No comments: