Friday, February 08, 2008

今日は1日つけてますけど、化粧くずれしません♪ (2月9日)
↓ ↓ ↓
キタ~っ、BB クリーム

オーダーしてから待つこと約2週間。 やっと届きました、BBクリーム! 明日まで待てず、今日1日の化粧を落として、試してみました。

手に広げたクリームは、オロナイン軟膏のような重さ。 これって顔中に広げるの大変だろうなぁと思いつつ、数回プッシュして(3、4回?)、伸びの悪いクリームに不信感を抱きながら、顔全体に伸ばした。 
しかし、ここから、BBクリームがその強さを発揮する。 1レイヤー、2レイヤーと重ねると、あっという間に顔のデコボコや赤みがカバーされた。 なのにも関わらず、顔に乗せている感覚は、軽い、軽すぎる。 仕上がりは、まったくべたつかず、薄づきな印象なのに、肌の質感を引き立て、なおかつしっかり塗りたくった時のようなフォーマル感。 指で顔を触ると、洗顔後の素肌に触れているような感覚。 肌がしっかり呼吸できる環境。 いや~、これは普通のファンデーションではあり得ない仕上がりですわ。

この上に、チークを入れたり、シャドウを入れたり、リップをひいたりすれば、いつものメイクよりかなり綺麗に仕上がるだろう。 きっと艶女はさらに艶やかに♪