Monday, January 21, 2008

小旅行でリフレッシュ

昨日から今日にかけて、茨城・大洗へ、あんこう鍋を食べに行ってきました。 もちろんあんこう鍋コースは美味しかったんだけど(量がスゴイ、スゴイ!)、その道すがらに楽しいことが山盛りだったので、ホント良い旅でしたよ。 茨城の人たちはココロ優しいわ~。

ちなみにこれは大洗の海岸
(点々と浮かんでいるのは、気合の入った大洗ロコのサーファーたち)














そしてこれは大洗よりさらに北にある鵜の岬の海岸














大洗は茨城の湘南、鵜の岬は茨城の伊豆ですわ~♪
(個人的な意見ですぅ)

ちなみに、鵜の岬にある合同庁舎は、日本一稼働率が高いらしい。 予約はなかなか取れないみたいけど、フロントのイケメン・スタッフによると、キャンセルも突如出るらしいので、気が向いたら電話してみてください、だそうです。