Sunday, January 20, 2008

縁結びのお守り

今月上旬、同僚Yに誘われて、日枝神社へ行った。ふたりで並んで行儀よくお参りをした後、お守り売り場へ。同僚Yは今春受験の息子さんのために学業成就のお守りを買った。そして「縁結びのお守り、いらないの?」と言って小さな可愛いお守りを私に買ってくれた。幸せな結婚を続けている同僚Yからのプレゼント、効かないわけがない!

縁結びのお守りは、赤い紐の巾着と青い紐の巾着ふたつで一対。 好きな人と一緒に持っていると縁が結ばれるという。大好きな彼に渡そう渡そうと思いつつ、なかなか渡せないまま、あっという間に2週間が過ぎてしまった。

「お守り」で距離を時間を埋めることはできないのはわかってる。でもね、同じものを持ってると「つながってる」っていう感じがしない? その感覚が弱気になった瞬間のココロを励ますんだもの。

「子供っぽいことするなよ」って笑われちゃうかな。「気持ちが重い」ってドン引きされちゃうかな。ホントは、ペアリングとかしちゃいたいくらいなんだけど(苦笑)・・・「高校生じゃないんだから」って、これは間違えなく、ドン引きされちゃうなぁ。