Thursday, October 25, 2007

Today's Song - Englishman in New York by Sting



Let's go to NYC!

今日、某Tホテルの法人担当の方とお話をさせていただいた際、彼の同僚がニューヨークのキタノホテルに出向になった、という話になった。 それを聞いた途端、私の目の前には、マンハッタンの、パークアヴェニューが、ヴィヴィッドに浮かび上がってきた。 そういえば、パークアヴェニューのデザイナーズホテルに、朝4時にチェックインして数時間後にチェックアウトした時、レセプショニストの、「滞在されたという記録がございません」と言いながら、ニコっと気の利いた笑顔が忘れられない。何度も何度も、「いや、確かに昨日、いや今朝、チェックインして部屋を利用したんだ」という私たちに、「記録がございません」という彼。 ニューヨークではそういうことが多々起こるから、素敵だ。 マンハッタンに住む人全てが、マンハッタンのイメージを作っているという自覚と自負がある。 だからこそ、マンハッタンはいつまでも、いつの時代も、気が利いていて、格好良くて、そこを訪れる人々の憧れの街で、ニューヨーカーたちは羨望の的なのだ。

No comments: