Tuesday, October 09, 2007

So What?

今日、元彼からメールが届いた。 「25年勤務の休暇をとることにしました。 10月27日から11月11日までです。 まだどうやって過ごすか決めていません。 ただそれを伝えたかった・・・。」

ふ~ん。 私にどうして欲しいのかね? 一緒に、いまさら旅行でもしようってこと? 同じような時期にNYに行くけど、もしかしたら一緒に時間を過ごしたいのかしら? UNホテルが彼の常宿だったから、もしかしてそこを格安で予約して欲しいのかしら?  

今更一緒に、NYに行ったとして、何をしたいのかしら? あの頃の2人を再現したいのかしら? 当時、彼は、イーストリバーが見えるミッドタウン東の高級アパートに住んでいた。 私は、イーストリバーを渡ったクイーンズの安アパートに住んでいた。 私と彼の動線は、昔も違ってた。 彼はニホンジンの経営するジャズバーが好きだった。 私はロコのライブハウスや朝の5時にオープンするようなテクノをかけるクラブが好きだった。 私には一緒に住んでいるBFがいたし、彼は通っていたクラブのホステスに熱を上げていたっけ。 思い返せば、NYでも、かみあわなかったし、ここ(東京)でもかみあわなかったし、だから別れたのよね。 あれは2004年の晩夏だった。 忘れもしない、彼がパリ出張に行っている時、別れのメールを打ったんだっけ。

あぁ、でも、いつになったら、彼には、わかるのかな? 私と彼がかみあっていたのは、ベッドの中だけだったってこと! 

No comments: