Wednesday, October 24, 2007

Babyface Live

10月20日、某A食品会社の友達の招待で、ミッドタウン内の
Billboard Tokyoで行われた、Babyfaceの最終ライブに行ってきました。Babyfaceっていったら、大学時代に大ブレイクしたアーティスト兼プロデューサー兼コンポーザーで、MTVではいつも彼の関わったアーティストたちのPVが流れていました。あのホィットニー・ヒューストンの旦那・ボビー・ブラウンの曲もほとんどがBabyface作曲だものね。年代を超えて彼の名を大きくしたきっかけは、エリック・クラプトンとのコラボで、Change The Worldのメロディー&歌詞には、多くの人が涙したはず!!

そのBabyfaceのライブは、最初からマックスのスピードで飛ばし、最後まで行ってしまった、という感じ。観客たちは息つく暇もなく、バスルームに行く暇もなく、ドリンクバーへ行く暇もなく、ただただ彼の歌声に釘付け&聞きほれていました。 だって、曲目がすごいんですもの(下記参照)! 時折、シャイな風にMCをするんだけど、それもまたキュートで、シャンパンの勢いもあって、彼が客席に向かって、I love you allなんていったが最後、私なんか大声で、We love you, too!なんて叫んでました。途中、ボーイズIIメンのラブソングを客席前列のレイディースに捧げるようにして歌い始めたとたん、私をはじめ上のほうの席にいたレイディースは絶叫&悶絶。あ~ん、どうして私じゃないのよぉぉぉってみんながココロをひとつにした瞬間でした。

一緒にいった友達曰く、どうやらライブのDVDは出てるみたいね。久しぶりにボビー・ブラウンとかボーイズIIメンとかの曲を聴きたくなったわ。 私もお買い上げ~かしら?

<<ライブ曲目>>

Grown And Sexy
For The Cool In You
Everytime I Close My Eyes
What if
Never Keeping Secrets
Whip Appeal
Fire And Rain
Time In A Bottle
Wonderful Tonight

-Medley1-
Two Occasions (Deele)
Don't Be Cruel (Bobby Brown)
Every Little Step (Bobby Brown)
Rock Wit'cha (Bobby Brown)
Roni (Bobby Brown)
Can We Talk (Tevin Campbell)
My, My, My (Johnny Gill)
I'll Make Love To You (Boyz II Men)
End Of The Road (Boyz II Men)

-Medley2-
Baby, Baby, Baby (TLC)
Diggin' On You (TLC)
Red Light Special (TLC)
Superwoman (Karyn White)
Not Goin Cry (Mary J. Blige)
Breath Again (Toni Braxton)
Another Sad Love Song (Toni Braxton)
You Mean The World To Me (Toni Braxton)
Take A Vow (Madonna)
Count On Me (Whitney Houston & CeCe Winans)
Exhale (Whitney Houston)

Change The World

No comments: