Wednesday, August 22, 2007

Sweet Lines

朝起きると携帯電話にメールの着信あり。

「どうせデイリー天気予報でしょ?」
そう思いつつ開封したら、1年くらい前に4、5回デートした後なんとなく縁遠くなってしまったTからだった。

「今はイタリアにいますが、来月初旬に帰国するので会いましょう」
Tとは、今年に入ってからも何度かスケジュールの調整はしたみたものの調整がつかず、会えないまま今日に至る。

「あなたは変化ありますか?僕は何も変わっていませんよ」
Tはきっと、私を取り巻く環境や私の気持ちが1年前と同じかどうかを知りたいのではない。1年前と変わっていることは知っている、それはしかたないと思いながら、現在の私の置かれている状況、現在の私の想いを確認したいのだ。

「あなたほど素敵な女性には一生会えないと思っています」
こんなスウィートな結びのメール、ここ近年誰からももらっていない。数行のメッセージを何度も読み返し、彼とのデートを思い出すと、ほんのり甘酸っぱい気持ちがこみ上げてくる。

「なんて返信しよう?」
思いあぐねて、もう半日が過ぎてしまった。

No comments: