Thursday, August 16, 2007

The Power Of Love

約1年ぶりくらいに看護士をしているガールフレンドに会った。 最近引っ越したばかりの広々とした新居にお招きいただき、ココロのこもったお手製のお料理、美味しいフレーバーティー、虎ノ門にある老舗のあずきアイスクリームでおもてなしいただき、お互いの恋愛について約5時間語り合った。 

彼女は、既婚者と付き合っている。単身赴任中の彼は、ほぼ毎日彼女の家を訪ねてきて、狭いシングルベッドで一緒に寝ている。仕事中にも何度も電話やメールをくれて、いつも彼女を想っていることを伝えてくれる。それでも、悲しい、寂しい、辛い、もっと一緒にいたい、結婚したい、家族になりたい、と涙を浮かべる彼女。

私には、ほとんど会うことのないボーイフレンドがいる。メールも電話もないけれど、夢の中で彼の笑顔に会えることを祈りつつ、セミダブルベッドで独り寝する毎日。それでも、楽しくて、満たされていて、会える時はその一瞬一瞬が嬉しくて、会えない時でもいつも近くに彼を感じている私。

ドMの彼女とドSの私の恋愛に対する姿勢は真逆、かみ合うところなんてあるはずないのに、5時間も盛り上がってしまうのは、恋愛のチカラ~?

No comments: