Tuesday, April 17, 2007

Lone Star

研修でここチャールストンに来ているけど、
クラスメイトたちは既婚&子持ち&年上なので
なかなか共通項が見出せずにいる私。

独身って、ボーダーレスなのね。
既婚者たちはここにきて一瞬の独身生活を楽しめるから
息抜きにもなるのでしょうけど、私にとっては日常、
エンドレスな独身生活。
東京にいても、ここにいても、世界中のどこにいても、
いつも一人ぼっちだと思い知らされるのね。

さっき、プールサイドで、クラスメイトのひとり、
ブエノスアイレスからの女性と話す機会がありました。
彼女は2児の母、わたしより一回りも年上。
本国に残してきた家族を思って、今夜、単身の寂しさを感じてました。
独身の私と既婚の彼女の心が通った瞬間。

No comments: