Monday, April 23, 2007

ホーム・スウィート・ホーム

土曜日の朝6時にホテルを出て、7時15分のフライトでアトランタへ。
45分間のフライトの後、アトランタに到着。
乗り継ぎ便までの2時間少々は、フードコートで朝食。
10時半のフライトで成田へ向かう。
そして、13時間少々のフライト後、やっと成田到着。

いや~、長いトリップでした。
今までの色々なトリップ(非合法なものも含めて!)をこなしてきたけど、
こんなに長いのはやっぱり、カラダにこたえる。

そして今日、午前中は休みをとって、免許証の更新。
新宿は・・・あまり得意なエリアではないので、疲れました。
あまりにもゴチャゴチャしていて、田舎町から帰ったばかりの私には
特にこたえました。

午後からはオフィスへ。
1週間ぶりの空間は、まるで異次元にいるような感覚。
まだフワフワしたままの頭で、仕事をなんとか終えました。

やっぱり、東京に戻ってきたことで、ホッとした私。
毎日の生活の中で、当たり前になっていることが、
とてもありがたいことなんだって、気づきました。
満員電車は明日から、上司や同僚とのてんぱったやりとりも明日以降。

あちこちを転々としていた私にとって、
『ホーム』という意識をした街は限りなく少ないけど、
ここ東京は、その少ない街の中のひとつ、
そう感じた今日、でした。

No comments: