Tuesday, February 06, 2007

Today's Song- Right Here Waiting For You
by Richard Marx

This is for my best friend "K"
who has tried his best to get through
the most difficult time of his life.

I love you so much, and I've always loved you
and I know you know that.
And I'm always here, waiting for your call

whenever you wanna talk.

私には分からないことがたくさんある。
ましてや夫婦の問題なんて、私には未知の世界だ。
でも友達として、彼の描いていたゴールがあるから
そこへなんとしてでも彼がたどり着けるように
励まし、励ましながら、そして祈り続けていくことが
私にできる唯一できることだと思ってきた。

私と彼は、一緒に成長してきた。
受験も、失恋も、人生の転機も。
私たちの一番大きな共有事項は
親友の死だった。
ブラックホールみたいに大きな、
わけのわかならい、どうしようもない想いを共有し、
死という大きな事実を受け止め、消化し、そこから学び、
これからの私たちの人生に反映させようと、
日々努力してきた。

それでも、手のひらの上の砂のように、
すり抜けていってしまうものもある。
心の中で「行かないで」と叫んでも、
自分の小さなプライドをも投げ捨てて、
「行かないで」と足にすがりついても、
それでも遠くへいってしまうものがある。

多くを望んでいない私たちなのに、
どうしてこういう結果になってしまうんだろう。
愛する人に愛されたい、ただそれだけなのに。



Wherever you go
Whatever you do
I will be right here waiting for you
Whatever it takes
Or how my heart breaks
I will be right here waiting for you


No comments: