Wednesday, February 21, 2007

Lawson 100 Store

病気で弱気な彼を見ていたら急にカレーが食べたくなった。
(実は1993年ごろ、風邪をひいて寝込んでいたBFに
スピナッチ・カリーを作ったんだけど、彼は・・・夜通し吐いてました。
Sorry Daddy, I didn't mean to make you sick.
I should've made you chicken soup....)

本当はカレーじゃなくても、何でもいいから
差し入れしてあげられたらいいんだけど
お鍋を持って歩いていける距離ではないし、
タッパーに入れて電車で運んでも乗り換えがあるし、
自転車の前かごに積んで走ったら多分迷子になっちゃうし。
(何も出来ない状況にいる私が憎たらしい。
Sorry Hon., I couldn't do anything for you when you need me the most...)

どうせ私のためだけの料理なんだから、と
近所に出来たばかりのLawson 100 Storeへ行った。
全ての商品が100円均一(正確には105円均一)っていうのには
ただただ驚き。
だってプレッセとか東急ストアで売っているものと同じもの
(または同じようなもの)が105円で買えるんですよっ!

玉ねぎ、人参、ジャガイモ、は当たり前。
トマト、むきエビ、ブロッコリー。
カレールー(辛口)とハヤシライスルー。
極めつけはジャマイカ産のペッパーソース。
合計なんと、なんと1050円!
「ハレルヤっ」と内心叫んでしまった!!

そして今、野菜を炒め終わって多めのお水でグツグツ煮込んでいるところ。
(プチ・アドバイス:急いで食べたい方は中華なべで野菜を炒めるといいですよ)
出来上がったら・・・独りで食べる。
それも1週間くらいかけて・・・。

ハレルヤっ、Lawson 100 Store!
孤独に負けるなっ、独身艶女!!
(アデージョってまだイケてます?)

No comments: