Saturday, December 09, 2006

My Luv Don't Costa Thing

CNNが伝えていた。
年収70万円と700万円とでは
お金で買える幸せには差があると。
でも700万円と3000万円とには
大差がないらしい。
人は基本的な欲求(衣食住)が満たされると、
さらなる充足感はマテリアリスティックなものでは
満たされないのかもしれない。

聞いたこともない食材を使った料理が
出てきた瞬間のときめきは、今はもうない。
ある程度のお店なら、出てくるディッシュは
似ていて、驚きがない。
食材の貴重さとシェフの名声が価格に反映されているだけ。

というわけで、
そういうマテリアリスティックなもので、私が感激するわけもなく、
今はもっと無形かつブレス・テイキングな瞬間を私は求めている。
実はそれがかなり厄介なのだけれども、
それに気づく男の子はなかなかいないのが難点。

No comments: