Sunday, December 10, 2006

デブな私

今までダイエットなどしたことがない私。周囲の友達がダイエット食に依存しているのを横目に暴飲暴食を繰り返してきた。日本の女の子たちのスラーっとした体型と比較すると 私はかなりふっくらした体型だけど、 それでもダイエットの必要性を感じたことがなかった。というより、女性らしいこの体型にかなり満足していたくらいだ。しかし、しかし・・・

集めたポイントでGETした体重計が家にやってきたことでそんな私の「自信」も一気にくじかれてしまった。なんと、今までの人生の中で一番太っているではないかっ!高校時代、バスケ部で、1日5食食べていた時だって今より2キロも少なかった。

昔と比べれば、さすがに、明らかに、新陳代謝は落ちている。それなのに昔と同じように暴飲暴食を続けていれば、確実に太る。そういえば、ジーンズのサイズが上がった。スカートのサイズだって上がった。お腹周りに変な肉がついている。背中もわき腹もたるんだ感じ。

優しいBFは気を遣って何も言わないけどもしかしたら私の「大トロ」な体に飽き飽きしてるかも。(あぁ、どうしよう・・・)久しぶりに会う友達だって、きっとがっかりするかも。(やめて、やめて・・・)それより何より、私が「デブ」のLabelに耐えられない。あぁ、私は「デブ」・・・。

というわけで、ほんの少し生活を変えました。朝晩ヨガを20分ずつすること。朝食は100カロリー以下に抑えること。1日1回は体重計に乗ること。
人生最大に太ってるこの現状から、脱出しますっ!みなさま、どうか応援してください。(=美味しい食事&お酒で私を誘惑しないでね!!)

No comments: