Tuesday, November 21, 2006

Today's Dream

突然、ヒラメみたいな形の、カラスのような羽根を持った、
ギョロっとした目の生き物が、空からボタボタと降ってきた。
どんどん、どんどん、黒い塊が積もっていく。

私の体にそのグロテスクな物体が落ちてこないように、
彼が体を張って守ってくれている。
私は彼の「傘」の下で安心しきっている。

しばらくして、彼が手を水平に伸ばすと、強い風が起こった。
そしてその風が地面を覆っている黒い生き物の羽根をむしる。
羽根がむしられ裸になった生き物の肌は雪のように白く、
その目は静かに閉じられていた。
-----------------------------------


この他にもたくさんの夢を見た気がするけど、
覚えていません。私にしては珍しいことです。


でも起きた途端に、ベッドの位置を変えたいという

強い衝動に駆られ、東枕から北枕に移動しました。
どうして急にそうしたいと思ったのか良く考えてみたら、
毎日数センチ単位でベッドが東から北へ移動していくのを
不思議に思っていたことを思い出しました。

寝ている最中に無意識にカラダを揺らして
ベッドを北へ向けようとしたいたのでしょうか?

配置換えをした後の部屋の印象は、
以前よりも落ち着いた感じです。

な~んて、よくわからないですけどね。

No comments: