Wednesday, November 15, 2006

オリンピックみたいにやってくる風邪

基本的にカラダは丈夫なので、風邪なんてひくのは4年に1度くらい。
昨年も一昨年も風邪でダウンした記憶がない。

でも昨日、激しい喉の痛みと倦怠感で目が覚めた。
お昼すぎにはカラダが鉛のように重くなり、関節が痛み、寒気がしてきた。
家に帰るころには足元がフラフラして、顔まで浮腫んできた。
ラッキーにも昨日は、BFが職場まで向かえにきてくれたので、
帰宅途中に倒れずにすんだ。

「いつも健康」な私の家には、常備薬というものがない。
いつかもらった抗生物質が冷蔵庫のビタミンの山の中にあったので、
それをお茶で流し込み、ベッドの中に滑り込む。

買ってもらったばかりの体温計で熱を測ると・・・
37度3分ってどういうことぉ~っ???
平熱が35度台の私にとってはかなりの高熱。
あ~ん、お母さ~ん(涙)

今朝、目覚めた時は、マイナーな喉の痛みとダルさ。
熱は36度4分まで下がった。
「よし、もう大丈夫」と勢いをつけて、いつもどおりに家を出た。
これでもうしばらくは風邪はひかないだろう。

Thanks to:
心配してくださって皆様、TLCをありがとう。
おかげさまで体調はよくなりつつあります。

No comments: