Tuesday, August 22, 2006

只今、想像妊娠中!

私は28日周期で生理が来る。
初潮からかれこれ20+α年が経つが、生理が遅れることはほとんどない私だが、
かつて生理が遅れたことが数回あった・・・。
1度は妊娠。その他はなんと・・・想像妊娠!

どうやら、私は好きな人が出来ると、想像妊娠をしてしまうようだ。
妊娠するからにはそのための「行為」がなければならないのだが、

そういう「行為」なしの状況下でも、「あ、妊娠したかも・・・」と思い込んでしまうほど、
ナイーブな部分が私にはある。
「聖母マリアじゃあるまいし、妊娠なんてあり得ないっ」とは思っていても、
なぜか想像妊娠してしまうのだ。

「好きな人の赤ちゃんがほしいわ」なんていう甘い想いで、

想像妊娠をするわけではない。 どちらかというと、
「こんなに幸せな日々が長く続くわけはないのよ」という想いがあって、
「あんまり調子に乗っていると痛い目をみるよ。
しっかり地に足をつけて歩いていかなきゃだめだよ」という風に、
幸せな状況下で有頂天になっている自分を戒めるため、
想像妊娠をしてしまうような気がする。

とにもかくにも、只今、想像妊娠中!
「初期妊娠の兆候」の8割が当てはまってしまう私・・・

-からだがだるくて疲れやすくなる
-眠くてたまらない
-熱っぽくなる
-トイレが近くなる
-便秘になる
-食べ物の好みが変わる
-においに敏感になる
-イライラする
-胸がむかつく
-つわりがある
-おっぱいが張る
-乳首の色が濃くなって敏感なる
-月経がとまる
-基礎体温は高温が続く
-いつもと違った出血があった
-肌が荒れる
-おりものが増える

生理予定日まであと2日。
よ~し、気合入れていきましょう!!

No comments: