Tuesday, August 15, 2006

「恋愛」

「結婚」には縁がなさそうな私だが、「恋愛」ならまだまだ捨てたもんじゃない。
さっそく「恋愛」をGoogleで検索すると、なんと、24,500,000 件がヒットした!

その中から、「恋愛頭脳」を選び、質問に答えていくと・・・。
http://hanihoh.com/love/

表示された恋愛観分析結果によると、私の恋愛観は、「総合判断 極端 恋愛観レベル 非常識 (14段階中11番目)」で、「総合コメント」によると・・・。

「あなたの恋愛観は、まず一般のそれではありません。付き合った経験も、ドラマも漫画も何もかも参考にせず、まるで地図も磁石も持たずに砂漠を歩くような無謀な恋愛観を保っています。ひとりで砂漠を歩くうちは無害ですが、そこにパートナーができれば、進む方角を巡って衝突し、いずれ別々の方角へ歩いていくことは目に見えています。この偏った恋愛観を個性だと理解してくれる、器の大きなパートナーが見つかることを切に願います。」

総合評価をブレイクダウンした「ジャンル別のコメント」はさらにすごいことになっていく・・・。

人生における恋愛
なかなか良いバランスです。あなたにとっては、男女関係にあまり没頭するのは好ましくないようです。ヒマな人や寂しがりやな人と付き合うとトラブルも多そうですが、その気持ちも汲めればさらにあなたの恋愛観は磨かれることでしょう


社会における恋愛
目と目で通じ合う、などということはあなたにとってまやかしなのかもしれません。二人だけの世界をつくるより、まず自分が社会の中に生きているという認識が強く、人前でのいちゃいちゃや駆け落ちなどはあなたには考えられないようです


自己犠牲の精神
まさに恋愛商人。あなたは恋愛から「儲け」を出すことばかり考えているようです。相手のためにしてあげることの全てを自分の喜びとする聖人も、あなたにとってはただの獲物にしか見えないのかもしれません

ルックス
あまりに極端な面食いです。または彼氏彼女のファッションに物凄いこだわりがあるのかもしれません。これは彼氏彼女となりうる人の範囲を狭めるだけでなく、付き合ってからの「がっかり」の危険性を増大させます。まるで毎日カレーしか食べない人のように、明日はよくても長期的にはあちこち支障をきたしてくると思われます


財力
お金があれば全てうまくいく、とあなたは勘違いしていませんか?財力があればあるで良いものの、ここまで執着していると、何か大事なことを見落としたまま年をとってしまいそうです。まず「人」ありきで、その「人」の副産物としての財力に期待しましょう


安定と刺激
安定志向に偏っています。彼氏彼女を次々替えて楽しもう!とは言いませんが、ひとりの人と付き合うにしてもあまりに安定志向では愛想を尽かされるかもしれません。あなたと同じ安定志向の人と付き合えばそれこそ安定はしますが、世間の色恋沙汰から隔離された寂しさを味わうことでしょう


駆け引き
駆け引き軽視にかなり偏っています。心を開いて相手に接し、わりと信じやすいタイプのようです。恋愛テクニックとは無縁の付き合い方で、好感を抱く人も多いでしょう。ただいつも無策で当たって砕けろという姿勢ではいつか本当に砕けてしまいそうです


許容と束縛
どこまで束縛すれば気が済むのでしょうか?100人調査すれば、あなたの束縛度は3位以内確定です。あなたとデートにいけば手錠をかけられた気分になるでしょうし、同棲をすれば部屋が10倍狭く感じられることでしょう。彼氏彼女にはあきらめの早い人をおすすめします


将来への意識
かなり場当たり的です。今を「こなす」ことで精一杯になるタイプです。あなたの恋愛観は即効性を重視します。焼肉屋なのに生肉のうちに食べてしまうような短絡的行動が多いのではないでしょうか。醍醐味を知る前に「もう飽きた」と箸を置いてしまっては、大きな幸せに辿り着くことは難しそうです


あぁ、いじられ放題・・・。
「私はそんな子じゃない!」と反論したいが、サイトが相手ではそうもいかないし、不満が沸々と募る。
さあ、「結婚」「恋愛」が駄目だとわかった今、私は何を夢を見ればいいの??

1 comment:

Anonymous said...
This comment has been removed by a blog administrator.