Saturday, April 04, 2020

家族への手紙(在宅勤務)03/30/2020

おはようございます。

この週末、職場スタッフに新型コロナウィルスの感染が確認されたため、今週は在宅勤務となりました。(昨夜、急遽決まり、連絡がきました)

当該スタッフは、広報部勤務で、現在、特に大きな症状はなく、自宅隔離となっています。おかげさまで私は、彼女と濃厚接触はありませんでした。

というわけで、1週間は自宅待機となり、時間はふんだんにあるのですが、こういう状況なので、帰省できず残念です。どうかくれぐれも手洗いをしっかりとして、安全に過ごしてください。

ーーーーーーーーーー
父からの返信
ーーーーーーーーーー

自宅待機、ご苦労さま。お前は既往症があるので格別の注意をお願いします。折角の機会ですので今後の人生後半の計画の構想を練るのも一案です。東京のコロナウイルス感染も先のお彼岸の三連休の結果が出る四月上旬が山場との事です。新たに初期感染時の症状に味覚、嗅覚が失われるとのことが追加されました。お互い注意して我慢しましょう。

No comments: