Sunday, August 20, 2017

Reunited


最近、私が好きなカップルは、  Slavik Kryklyvyy と Karina Smirnoffです。(私のラテンのH先生の師匠はKarinaです)

このふたりは、2005年にカップルを解消して、それぞれ別のリーダー/パートナーと組んでいましたが、2014年4月に、カップルを再結成して現在に至ります。離れていた時間、様々な想い、ストーリーがあるからでしょうか、このカップルが踊ると、観客は大喝采です。そしてカップルもダンスが終わると感極まって泣いてしまったりします。ツインソウルというものがあるなら、まさにふたりはそうなんじゃないかしら。やっと巡り会えた、自分の双子の魂。ふたりでひとつ。見ていてとても幸せにな気分になります。

彼らのダンスを見るとつくづく、ダンスはスポーツではなく、アートで、カップルダンスは、コミュニケーションなんだなぁって思います。私がカップルダンスにはまっているのも、そういう理由なんだと思います。人と繋がりたい、それも言葉を越えて。心を寄せ合って、想い合って踊りたい。そうやって踊っていると、まるで時間が止まったかのような、スローモーションのような、空を飛んでいるような、天国にいるような、美しいものに囲まれて、光に包まれているような、とても素晴らしい、満たされた、幸せな気分になる瞬間があって、「chase the dragon」ですね。やめられません。

追記:今日、完全にリーダーとカップル解消しました。来月の競技会には出ないということで合意しました。

No comments: