Sunday, April 30, 2017

競技会結果



29日(土)の競技会の結果は、順位だけではなく、内容的にも悔しい結果となりました。技術もルックスも精神力の強さも、完敗でした。でも、私たちの年齢の半分くらいの子たちと戦うことができて、学ぶことの多い機会でした。

敗因は、「私たちが美しくなかった!」の一言です。細かく言えば色々ありますが。ガッチガチになっているリーダーさんの緊張をとってあげることができなかったこと、私の技術のなさ、美しくないから等。ふたりきりのチームですから、連帯責任です。「If you go, we go」です。

当日はリーダーさんのコーチャー・Mダンスのオーナー先生が見に来てくださいました。ありがとうございます。「1位と2位はダントツだけど、3位以下は同じくらいだったよ」とおっしゃってました。慰めるために言ってくださったんだと当日は思ったんですが、今日お会いした際も、同じことをおっしゃっていたので、客観的にそうだったのでしょう。ということは、私たちにもチャンスはあるんですね。

先生がおっしゃいました。「美しい組が勝ち上がる。お前(リーダーさんに対して)痩せろよ!」「知識や技術はついてくる。とにかく練習すること!」Sダンスのオーナー先生からも声をかけられました。「こっからだろ!」

デビュー戦、悔しい思いをしましたが、これを糧に、これからも練習を頑張ります!

18日間がむしゃらに練習してくれたリーダーさんに感謝です。熱心に教えてくださったMダンスのオーナー先生に感謝です。励ましてくれたM先生&T先生にも感謝です。当日観戦に来てくれた秘書のJさんに感謝です。そして満身創痍な私を日々支えてくれたBFに感謝です。

ちなみに動画は一緒に戦ったカップル、29日(土)の競技会の優勝者(女子)の昨年12月学生時代のダンスです。いやー、うまいし、かわいいし!

No comments: