Wednesday, March 12, 2014

E-mail to My BFF(M)

Dear Mちゃん 

返信ありがとうございます。

「不安も心配も実はありません」と言ったものの、実はこの待ち時間は辛いです(苦笑) 

閻魔様へお願いしてくれてありがとう。 なるようにしかならないとはわかってるけど、やっぱり神様へのお願いはありがたいです。 

そうそう、YIの占いをシェアしてくれたでしょう? あの中に、「切る」っていうキーワードがありました。 まさか、「乳房」を切るってことじゃないと思いたいですけどね。

今回のこと、自分の人生の選択について考えさせられるよい機会になりました。 今回、病院で、先生に「乳がん」の可能性があるという話をされたとき、 一番最初に頭に浮かんだのは、「乳がん」のことでもなく、「仕事」のことでもなく・・・。 「今日、ダンスに行けない! 来週もダンスに行けないかもしれない!」だったの。 その後に浮かんだのは、「もし乳がんだったら、夏のパーティーで先生と踊れない!」だったの。 笑っちゃうでしょう? 

私の健康はゆるがないと信じていますし、Mちゃんのお祈りが後押ししてくれていますし、 たぶん大丈夫だと思いますが、万が一に備えて、いろいろリサーチしました。 で、わたしは1998年に洗礼を受けたクリスチャンですから、聖路加がいいかと思いました。 全個室ですし(だって、44年もひとりで生きてきたのに、相部屋とか、無理でしょう?) お食事も選べるそうです。 

Mちゃん、健康が第一です!
健康じゃないと、好きなことができない!
お互いに、歯医者、行きましょう! 
健康診断もしっかり受けましょう! 

結果がわかる来週の月曜日17時半までずいぶん時間がありますが、 それまではできるだけ普通に過ごしたいと思っています。

今週末はダンス! (ようやく34歳のY先生と踊れる!) 土曜日にはジムにも行く! 日曜日には中学校の友達Aのボクシング試合の観戦もする!  部屋ヨガもするぞ! 夜な夜なダンスのステップも踏むさ!

また連絡しますね。いつもありがとう。

Love,
綾子

No comments: