Thursday, January 09, 2014

Trip to LA! - Day 4

(ずいぶん時間がたってしまいましたが・・・)
12月14日〜19日(20日)のLA旅行のお話をしましょう。

朝食の後、ゲイ・ストリートをたくさん(何十ブロック?)歩いてオーガニック・マーケットのホールフーズさんへ。お土産ゲットが目的です。NY在住時、ヴィーガン・ベジタリアン・ヨギの方々が通うマーケットによく通いました。眺めているだけで何時間も過ごせるほど楽しかったことを覚えていますが、そのお店には生鮮食品も、お酒もありませんでしたし、お店のサイズ、品数、何から何まで、ホールフーズさんは比較にならないくらいスーパーサイズなのです! アイル全部、端から端まで眺めて、「あ!これほしい!」っていうアイテムが多すぎて、テンションはマックス!結局、オーガニックのチョコレートやクッキーをお土産に購入。わたし、自分のために、「ざくろ」の香りのオーガニック・デオドラントを購入しましたよ。本当はもっと色々買いたかったんですけど、オーガニックって、そうでないものと比べると、やっぱり少々お高いのです(苦笑)ある意味、ブランドですものね、仕方ないですよね。

さて、買い物の後は、バスに乗ってホテルに戻りました。わたしたち、市内を走るバスに関してはもう熟知したといっても過言ではないので(笑)

チェックアウトは正午。急いでパッキングをして(←わたしたち、パッキングが異常に速い!)、LA滞在後半に滞在する、この旅のハイライトとも言える、あの映画「プリティ・ウーマン」で、リチャード・ギアとジュリア・ロバーツが宿泊していた、前回(2年前)のLAの旅行では朝食をいただいた、憧れの、Beverly Wilshire, Beverly Hills (A Four Seasons Hotel)へ!

チェックインはBFがしてくれました(Thank YOU!)そしてその最中、なんと、「お水はいかがですか?」とエビアン(ボトル)を無料でくださいました。チェックインが終わると、通常はベルボーイが荷物がある・なしに関わらず、お部屋まで案内してくれるんですが、このホテルはなんと、チャックインを担当してくださったちょっとえらい方(男性)がお部屋まで直々に案内してくださいます。途中、スパ、ネイルサロン、プールのPRもしっかりしてくださって、お部屋に入ってからもお部屋の説明をしてくださって・・・なんともセレブな気分。このホテルでは、このサービスはルーティーンなんだと思いますが、大切にされてる!って感じました。最初が肝心ですものね。ホテルの印象がグッと上がります。

さて、下記の撮影はいつもの素晴らしい写真家=努力家のBFです。Thank YOU!

エビアンを無料でもらってご満悦。


バスルームのマーブルをみてください!重厚感!


感激を体全体で表現しています。


(高所恐怖症のわたしですが・・・)バルコニーへほんのちょっとだけ出てパチリ。満面の笑顔です。バルコニーからはLA全体が見渡せます。


お部屋の鍵は、映画「プリティ・ウーマン」でリチャード・ギアが、「昔の鍵が懐かしいよ・・・」と愚痴っていたカード・キーですが、なんとこんな素晴らしいベルベットの小袋に入ってます!


ミニ・バー周辺の景色(笑)スタイリッシュなルームサービスのメニュー!


さて、着替えてランチへ。映画「プリティ・ウーマン」で、ジュリア・ロバーツが、「ソファーがあるじゃないの!素晴らしい!」って叫んでいたエレベーターの中で、ポーズ。


ホテルの目の前、Two Rodeo Driveを歩きました。モデルっぽくしてるわけではなくて、BFがよいタイミングで撮ってくれた写真たちです。Thank YOU!

振り向きません。ちらっと後ろを見るようなふりをして・・・

壁に手をついたりして・・・足(靴)の美しさを見せたいのでしょう。


振り向きました! じゃじゃーん!


ランチは、「208 Rodeo Restaurant」さんでいただきました。シーティング・ホステスさんが「ミランダ・カー」をさらに美しくしたような方で、彼女の「ポン引き(苦笑)」に負けちゃいましたよ。

テラス席へ案内されました。なかなか注文したドリンクがこなくて、お料理が先にきちゃったりしたけど、それはウェイターが悪かったということで(笑)そのほかは全て素晴らしかった!店内のお客様は皆さんファッショナブルでお金持ち風。気分よしです!





















注文したのはこちらの2つ。ふたりで仲良くシャアして、美味しくいただきました。

ニース風サラダ
サラダなのに、緑よりも具のほうが多いという。




















シュリンプ
ココナッツミルクの効いたエスニック風味。パクチーが添えられてます。


いったん部屋に戻って、近辺の散策へでかけました。昨日までの「夏」のような気候とはうってかわって、気温も下がり、風もでてきました。ということで(?)薄着のわたしは、軽く不機嫌な顔でございます(笑)


この日のディナーは、ホテルの近くにあったホールフーズさんで食材(新鮮なサラダ、サーモングリル、寿司ロールなど)を買い込み、ステキなお部屋で、ガウンを着こみ、前夜飲みきれなかったキャンティをいただきながら、しっぽりと、インルーム・ピクニックを楽しみましたとさ。

と、いうわけで、この旅は続きます。
 To be continued.

No comments: