Monday, September 09, 2013

Dinner @ Tamahime

今月初旬、BFのお休みに合わせて、有給休暇をとりました。

「買い物したい」「癒されたい」「遊びたい」「美味しいものが食べたい」

そういう贅沢をいう私のために、BFが色々とアイデアを出してくれました。

海ほたるで買い食いした後、木更津アウトレットっていうのもいいねぇ。川崎のラウンドワンでボーリングするってのもおもしろそう。大江戸温泉もいいよね。鎌倉でスパっていうのもいいよ。スパだったら小田原のほうがいいんじゃない? 海老名SAで買い食いだけして帰ってくるっていう手もあるよ。車じゃなくて電車で行くっていうのも悪くないんじゃない?

何をしようか、どこへ行こうかの他、何を食べようかと散々議論したんですが、鉄板焼きがいい! すき焼き、いや、しゃぶしゃぶがいい! いや、新鮮な魚もいい! 天ぷらだっていいよ! 

と、まったく決まらず・・・でも、やっぱり悩んだらここでしょう!ってことで、金沢まいもん寿司 珠姫へ行くことにしました。

今回いただいたのは下記のとおりです。
写真は、いつもの素晴らしい写真家(=BFです)

Thank YOU!

お造りは、初・秋刀魚、鯛の昆布じめと、なめら。
お皿がステキ♪



こちらは、サービスで頂いちゃいました。
高橋さん(兄)は、ものすごくいつも気をつかってくださって・・・
ありがたいです。


天ぷら盛り合わせ。


茄子の味噌田楽。
こちらはBFの大好物。最近は、皮までしっかり頂いちゃいます。


ここからはBFのにぎりシリーズ。
(禁漁明けしたらしい)がす海老。


なめら・・・かな。


高橋さん(兄)!もうそんなにお気遣いなさらなくっても!!
サービスで頂いちゃいました。ありがとうございます。


BFのチョイスとしては珍しい、いくら軍艦。
他のお客様が頂いていたのを見て、食欲がそそられ注文です。


中トロ。 


焼きサーモン・・・いや、のど黒だったかな。
(記憶が定かじゃなくて申し訳ない)


赤身! わたしが食べたかった赤身!
(わたしが食べました! たぶん・・・)


ウニ! わたしが食べたかったウニ!
(わたしが食べたのですよね・・・)


スミイカ。
(わたしが、食べたのかしら・・・)


涙のかんぴょうまき。


親子巻き。
他の方が注文しているのを見て、私が注文。
(大好きなサーモンといくらですもの)


あ! 食べてる!!
(白ワインをがぶ飲みしていたため、記憶はないですけど、
しっかり食べてますね・・・)


あ! また食べてる!
(これまた記憶はないですけど・・・食べてます)


白えび。

あ! わたしが食べてる!


高橋さん(兄)! またもやサービスです。
ミニサイズのかっぱ巻きと、いくら軍艦。
キュートね♪


たらふく食べた後は・・・お昼寝しちゃいましたよ。
で、気がついたら夜でした(苦笑)

いつも、美味しいものを食べさせてくれるBFに、ありがとう。

ここ最近、愚痴に近い、身内ネタをボタボタ吐いている、そんな私に呆れることなく、
耳を傾けてくれて、親身になって一緒に解決策を探ってくれる、BFには心から感謝です。

ありがとうございます。



No comments: